旭区SDGsの動画で紹介していただきました

旭区で取り組んでいるSDGsの活動が動画になりました。ハートフル・ポートでの取
り組みも紹介していただきました。
 

政府は2050年に脱炭素社会を宣言しました。今私たちにできることは何なのか、誰も取り残さ中社会とは何なのか――コミュニティを創る者の責任として、考える機会を持ち続けたいと思います。

今ハートフル・ポートでは、E.S.F.Kibogaokaという地球の未来を考えるグループを作って、まずは自分ができること、発信していけることを考えています。
11月29日(日)10時~
「Our Choises ~私たちの選択で世の中はつくられる」
世界最先端エコスクール(グリーンスクール)卒業生の露木志奈さんのお話を伺います。教科書のない授業。世界世界各国から集まった教授陣と生徒たち。環境を意識しながら自立した生き方をどのようにして身に付けていくのか、その教育から見える私達ができることを一緒に考える機会にしたいと思います。
近隣コミュニティカフェ3か所(ブルーベル、エデュカル、古道ヱンルゥト)を繋いで、それぞれの会場での参加者での交流も楽しみです。
個人でのオンライン参加も可能です(無料)。日曜の朝ちょっとお時間がある方はご連絡ください。
12月2日(水)10時~
「SDGs~今私たちにできることは? お話と ワークショップ」
前半のSDGsについてのお話のみ、オンライン参加可能です。
お話はワンプラネットカフェの聡子・エクベリさんです。
未来の社会を創るのは私たち市民。
自分の生き方が、未来に生きる子どもたちのためになるように、今私たちができることを考えていきたいと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)