緊急事態宣言に伴うカフェの対応 

1月5日、コロナ感染者が東京は1200人を超え、神奈川も600人を超え、過去最高になりました…。
 
緊急事態宣言が7日に発令されることになり、飲食の場での感染リスクが大きいことが指摘されているため、ハートフル・ポートも店内での飲食は中止、お弁当とお惣菜のテイクアウトのみとすることにしました。
 
カフェという場が地域の人達にとって憩いの場であり、癒しの場であり、人とつながる場であることを考えると、この場をどう維持していくかということをスタッフとも話しました。考えた結果、今できることは、手作りの免疫力アップのお食事の提供と声掛け、ちょっとした繋がりを持ち続けること! 感染対策をしっかりとしてできることをやっていきます!
 
飲食を伴わないイベントはこれまで通り開催予定です。主催者とも相談しながら、今後の進め方は考えていきたいと思います。
 
お弁当とお惣菜の販売は、1月と2月の期間限定で元ハートフル・ポートのシェフが一時寄港して、腕を振るってくれます!
 
お近くの方は、是非楽しみにいらしてくださいね!詳細については、改めてお知らせします。
(写真は前回のお総菜販売より)
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
 
 
高橋優喜、Junko Aoi、他85人
コメント6件
 
いいね!
 

 
 
コメントする
 
 
シェア
 
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)