おはなしのクルーズ船が寄港しました!

昨夜は、この地域で子育て支援の活動をしている「K.K.ネット」という会の中で、特に読み聞かせなどの活動を進めている「おはなしクルーズ」というグループの10周年記念のパーティーを開催させていただきました。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで約30名の人達が集まり、とても賑やかな会でした。

 

 

 

 

 

 

 

「おはなしクルーズ」と言うのは、想像の翼を広げ(どこかで聞いたセリフですが…)、お話の世界へ連れて行ってくれるクルーズ船のこと。10年の間に地域の子どもたち(保育園、小学校、地区センターなどで)をいろんな物語の世界へと案内してきました。10年前にこのクルーズ船に乗った子供たちの中には、今では立派な社会人になっている子も!

当店長も10年前このクルーズ船がはじめて出港する際、無事船出ができるようお手伝いをさせていただきました。いろんな海を航海して、今回ハートフル・ポートの港に寄港してくれて、新たな船出のお手伝いをさせていただけたことをとてもうれしく思います。

 

 

 

 

 

 

 

地域の子どもたち、そして大人たちが「物語」という大きな世界を広げていけるような「おはなしクルーズ」の活動を、これからも応援していきたいと思っています。そんな思いを込めて、今回は当店シェフが腕を振るってお料理をご用意させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸鶏の塩釜で 鏡開きではなく、塩釜開き!
鶏を丸ごと卵白と塩で覆ってオーブンで丸焼きしたあと、塩を叩き割ります!
中からジューシーな鶏の肉が…  残った肉と骨はもちろんリゾットにしてふるまいました!
10周年記念ケーキは、店長が作ったため、出来栄えがイマイチ…汗
写真をアップするのは控えます…あしからず…

 

 

 

 

 

 

 

地域のおじいちゃんが、作ってくれました!