大人の魅力たっぷり、鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカ、ピアニカ、メロディオン――これって、全部同じ楽器なんです!

 

まさか、この楽器、小学生が学校で習う楽器でしょ!なんて思っていませんか?

はい、そうですが…

それだけではないんです!

気軽に演奏できて、豊かな「大人の表現力」を持つ「ケンハモ」にすっかり魅了されました!

 

鍵盤ハーモニカコンサート

2019年6月14日開催

出演:kesaco(鍵盤ハーモニカデュオ)

   岩崎けいこ・岩倉さと子

 

~曲目~

パリの空の下

リベルタンゴ

オブラディオブラダ

上を向いて歩こう  他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏するときは、口と手がふさがっているので、使える体のパーツを最大に使うんです!
腰にタンバリン、足に鈴、使っていない指には小さなパーカッション…!

見て、聴いて楽しくなるライブでした。

 

アコーディオンのようなどこか懐かしい音色と、リズム…、
本当にパリの空の下にいるような心地よい音楽…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンハモの魅力をもっともっと知ってもらい、生で聴いていただきたいな~、と思いました。

そして、私自身も自分でも演奏してみたいな~、と思ってしました!

 

そういう方のために、9月から「大人のケンハモ倶楽部」が始まります!
今回実際にケンハモの演奏を聴いて、誰でも気軽に演奏を楽しめて、

しかも、自分の息を吹き込むことで音が鳴るので、横隔膜の筋肉を鍛えることもできて、

健康増進にも役立ち、

しかも、みんなで演奏すれば、アンサンブルも楽しめる!

 

以下の日程で、4回シリーズで開催されます!

 

9月13日(金)15時~

10月11日(金)15時~

11月8日(金)15時~

12月13日(金)15時~

 

楽器経験がなくても、楽譜が読めなくても、

歌はちょっと…という方も、気楽に音楽を楽しめます!

 

楽器もレンタルできますので、ちょっと興味のある方はぜひ!

人生100年時代、もっともっと毎日にワクワクを♡

一緒に音楽を楽しみましょ!

 

岩崎さん、岩倉さん、楽しい演奏をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストの長野さん♪ ・・・希望が丘の歌姫♡