熊本地震チャリティJazzライブ開催!

熊本の復興のために何か自分にできることをしたい!と、Jazzシンガーの新田三樹さんがピアノの立花保子さんとともに、チャリティJazzライブを主催してくださいました。

本日はミュージックチャージ一切なし。皆様からいただいたお気持ちはすべて全額熊本の復興への寄付としてくださいました。

 

新田さんのご親戚も熊本にいらっしゃるとあって、熊本弁をちょこちょこと交えながら、楽しいトークと素敵な演奏で1時間があっという間に過ぎました。

三樹さんの力強い歌声に力をもらった気がしました。お仲間のクラリネットとサックス奏者の杉本さんも飛び入りで参加してくださって、その場でセッションが始まるというまさに贅沢なひとときに参加者も大満足の様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本は、店主のふるさとでもあります。こうして想いのある人達の集まって、自分にできることば…て思って行動してくれらすとは、ほんなこつ嬉しうて、今日ここで新しく知り合った方同士も同じ思いを持った人同士、想いも一緒につながっていくようで、ほんに嬉しく思いました。

 

未だに不自由な生活ばしよらす人も多か熊本ん現状に少しでも思いば寄せて、地震・大雨・猛暑…を乗り越えて、がまだしよらす熊本ん人たちのために想いば届けられるよかね~て思います。

 

新田さん、立花さん、杉本さん、今日は本当にありがとうございました。たいぎゃな嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には、熊本の被災したメーカーの物産も。私達にできることは、買って支援…参加者の皆さんにたくさん買っていただきました。ありがとうございました。美味しい熊本の味覚はしばらく店内に置いてあります。是非皆さんお立ち寄りください。